2014年11月30日日曜日

【個人店応援】スープたっぷり生煎包(焼き小籠包)"上海生煎王"【店長は元歌手】

ここ数年家賃が高騰してるためチェーン店が増え、個人経営のお店が少なくなっています。
ここで紹介することで少しでも”小店”の応援になるといいなと思っています

旺角(モンコック)豉油街にある”上海生煎王”

店に入ったら右側に焼き小籠包を作ってるおじさんたち
年の功に職人魂を感じます
運がいいとイケメン店長にも会えます、二ヶ月ほど前に学生たちを応援しようと
自ら調理場に立ち約千個の焼き小籠包を作り差し入れしたらしい

ランチメニューはメインディッシュのご飯か麺におかず一品
小籠包、生煎包(焼き小籠包)とか

     

大きなフライパンで蒸し焼きしていたため、小籠包と違って
上の生地がもっちりしてて底の生地はパリパリ
中にはスープがいっぱい!
                    土匪雞翼菜飯(手羽先のクミン焼きと野菜の炊き込みご飯)
           手羽はスパイスが効いてて苦手な人は
    厚切排骨菜飯(豚肉と野菜の炊き込みご飯)の方が食べやすいかも知れない
             
                                 値段は飲み物も付いてHKD$42!(やすい!
                       
          (写真撮っていいですかって聞いたら快諾してくれた!やさしいい><)
店の名前が”上海生煎王”なだけあって売りは焼き小籠包でご飯メニューは普通かな
食べるなら生煎包のテイクアウトがおすすめ!
テイクアウトはHKD$16/2個 $28/4個
油麻地近辺旺角の観光スポット女人街近くにあので
ちょっと回り道して焼き小籠包食べ行くのもいいかも!
       (店長の歌は "bliss 活該"って検索すると出てきます)

Add:旺角豉油街72號地下
(旺角駅E出口7分、油麻地駅A出口6分)
Tel:2323 2374
FBページも日々更新中です!
ランキングに参加してます。【香港情報】応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

3 件のコメント:

  1. いつもれいかちゃんの日本語放送に癒されてます。
    いろいろ大変な時期だと思いますが
    寂しくなった時は日本のみんなが応援してることを思い出して下さいw
    れいかちゃんファイトー!

    返信削除
  2. れいかちゃん れいかちゃんれいかちゃん

    返信削除
  3. ブログ、生放送 いつも楽しみにしてます
    無理せず がんばって! (๑❛ᴗ❛๑)

    上海生煎王の店長の写真 とても良い!

    返信削除