2015年4月25日土曜日

【香港】下町風情たっぷり”豚レバ牛肉麺” 維記咖啡粉麵@深水埗


下町の情緒あふれる深水埗
露店や古くからやってるお店がまだ残ってて
古き良き時代を感じられる街。
昔のおもちゃや文房具などを売ってる文具屋やさん今回紹介するのが豚レバ牛肉麺(豬潤牛肉麵)と咖央西多士(ガーヤンフレンチトースト)で有名な維記さん
(内蔵食べれない方はレバ抜きの牛肉麵で)
↑こっちは新店舗

味は同じなので隣にある風情ある旧店舗へ
まずはレーモンコーラ(檸檬可樂)を
瓶コーラ!!!とおもわずテンションが上がりました!
古いお店だと氷入ったコップと一緒に缶や瓶に入ったソフトドリンク
出てくることが多いがこれがいいお店の証!
コップに入れて出てくると大体半分くらいしか入らないので
こうやって自分も継ぎ足しできて炭酸が抜けてない状態でのめるのが(・∀・)イイ!!


        レバ苦手なので豚レバと牛肉の麺(豬潤牛肉麵)は諦め
       牛肉麺を麺は米粉、出前一丁、マカロニから選べて
               おすすめは出前一丁と米粉!
   注文してから出汁が効いたスープを小鍋に入れスープで麺と牛肉を調理するので
              スープが麺に染みこんでおいしい!

咖央西多士(ガーヤンフレンチトスト)咖央はマレーシアで一般的に使われてる
調味料ココナツ風味ですごく甘いので
美味しいが自分にはちょっとおもい(ひりとで食べるからな;;)
なので頼むなら咖央多士(ガーヤントースト)がおすすめ
暑い日は揚げたフレンチトーストより
油使わずにトースターでこんがり焼けた多士(トースト)
がおすすめ!


地址:
深水埗福榮街62號及66號地下及北河街165-167號地下D號(地下鉄 深水埗駅B2出口3分)



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ブログランキング参加してます【香港情報】を応援クリックしてね!

なにか香港に対する質問あったらfbページやtwitterできいてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿